

| - | | - | - | pookmark |

死んだ猫を売れるか(銀座を真っ裸の女が走る)

久しぶりに同期と飲む。
入社以来の同期。
色々たまった垢を落とす。
本当にこういう存在ってありがたい。
仕事のこと、家のこと、これからのこと。
話したいことは尽きない。

そんなこんなで二つばかし最近聞いた話を。
花粉症に少しなりつつ、くしゃみがとまりませんが。

「死んだ猫を売れるか」
なんだか有名な社長が言った台詞らしい。
真の営業ってのはそういうもんらしい。
売れるものを売るのは当たりまえ。
売れないものを売るのが営業。
そんな感じだと思う。
すげぇなと。

素直に関心してて。
そしたらそんな折に同期に、
いやいや、おれらは生きのいい猫を作るのが仕事だから。と。
確かにナ。

 僕が好きな漫画では、銀座の街を女の子が素っ裸で走ってる。
そんな冒頭が読者を引き込む秘訣だと。
冒頭誰も読まない内容ならそんな漫画は面白いかどうかさえ判断できないと。
すげぇなと。

素直に関心してて。
そしたらそんな折に自分で
いやいや、冒頭女が素っ裸で銀座で走ってる話ってその後どうよ?と。
確かにナ。

そんなこんなで僕はシェリーが好きです。


「群集の中の猫」
| 日記 | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |

走る

 最近少し忙しい。
いいことだ。

ところで、ふとしたきっかけだけど、大阪マラソンに応募した。
まったくもって、マラソンなんて走ったためしがないが。
まったくもって、42キロなんて走れる気が、今はしないが。

とりあえず、人生で一度くらいフルマラソン走っておきたくて。
大阪マラソンだけど、抽選で走れる人が決まるらしい。
万が一外れたら走らない。
でもあたったら絶対走る。
そんな少しのギャンブルが好きです。
よし、走るぞとは思えないけど、当たったんなら。。。
って思えるから。

計算してみたら大体9分で1キロ走れば何とかゴールできるっポイ。
昔、1500mを6分くらいで走ってた気がするし、全然大丈夫。
8分で走れば、40分くらい休憩ができる。
なんてお得なんだ。

そんなこんなではずれ・・・いや、あたりますように。


「狭心症」
| 日記 | 23:10 | comments(2) | - | pookmark |

ひるで

 久しぶりに同期のうちに遊びにお邪魔しました。
そいつのうちにはちびっ子がいるんだけど、ナンだろう?
もうね、やっぱね、さすがにね、

かわいいわけさ。

当然だよ、やつらは無垢なんだから。
何をやってもかわいいのよ。

そしたらね、ふと

あぁ、おれ、昼まっから楽しく過ごすの久しぶりだなんて思うわけ。
長らく夜の闇にまみれて生きてるの、こっちは。

でも、そいつのうちは陽だまりなの。

すごーくほっこりするんだけど、
昼の光がまぶしすぎて、自分の闇さ加減が。。。

ホントにいいね、あーゆーのって。
と思いつつ、まぁ他人が4,5時間いるくらいじゃ大変さは見えないわな。

さて、いい週末を過ごしたぞ、今週は。

「ひだまりの詩」
水野幸代,ブリット・サベージ,日向敏文,カラオケ

| 日記 | 22:19 | comments(2) | - | pookmark |

プラスチック製の君の現実を

 スマホ文化になじみつつ、とりあえずフェースブックとツイッターをはじめてみた。
フェースブックについては使い方がよくわからん。
とりあえず放置中。
ツイッターは意外と便利。
というか、文字数が少ない分、感情面で文章が書ける。
ブログほどしっかりと書かない。

ただ、人のつぶやきも量がハンパなくて、読みたくない。
はっきりいってどうでもいい話が垂れ流されている感じ。
膨大なテキスト情報に一体何の意味があるんでしょうね。

そんなことを思ってたら中東で、極東アジアで、
ネットワークを中心に政治活動が頻発。
意味はあるんだね。

さてさて、どちらにせよ友人に指摘されたんだけど

友達が少ない。。。


さ、春が近づいてるな。
遊びに行こ。


「I was music」
| 日記 | 09:40 | comments(0) | - | pookmark |

変化、もしくは変質

 知っている人はいるかもしれないが
僕は変化が好きではない。
可能性の問題だと考えてる。
変化した後が怖い。
生来のビビリだと思う。

オバマ大統領は「変われる」といった。

今、中東は変化を求めている。

その先に何があるのかわからない。
現状がイヤだというのは簡単だけど
それを打破する力ってのは大変なもので
その先に何があるという夢を描ける人は少ない。

そういうことがいえるのは若者の特権。
偽善的。何とでもいえる。

そんなこんなで、自分で出来ないことを
出来るやつは本当にすごい。

もちろんすごいと思うやつは変化のあとにある自分を明確に持ってて。

そんなこんなで、自分の道を切り開くあなたに

僕はエールを送りたい。
そして、帰ってくる場所とか、一緒に笑える空間を僕は大切にする。


「三ツ星カルテット」
| 日記 | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |

夜が 夜が僕らを試してるな

 久しぶりに同期とメシを食う。
春になればしなきゃいけないことの打ち合わせ。
そう、結婚式余興。

余興を始めてはや4年。
気づけばまわりで祝ってやるやつも少なくなりました。
今度のやつはいつも余興の手伝いをしてくれる人だから
頑張らなきゃと思いつつも。
うだうだ焼肉を食いながら話してると、パワーダウンが半端ねぇ。
みんな忙しいんだな、歳も歳だし。

とはいいつつも、するぞ、今度もやっちまうぞ
と一人意気込んでみたものの、少しの虚無感に襲われる。

焼肉をもってしてもテンションがあがらなくなったのか?
そんなもんなのか?
寒いからか。

さてさて、僕らの今までの余興はオールビデオなわけで、
でもまだしていない(やってみたい)内容もあるわけで。
根性入れてやりましょう!



「ワード」
| 日記 | 13:59 | comments(0) | - | pookmark |

電話、チェンジ

 ご無沙汰です。
ひっさしぶりに。
いやぁ、一月は寒かった。
やっかいな風邪は引くわ、お年玉はもらえないわで。

んなわけで、携帯変えて夢中になっとりました。
僕もようやくスマホになりました。
したはいいんだけど、操作に慣れない、
設定に手間取るはで快適環境とはいえません。
どうにかこうにかですよ。

三連休なのに雪降りやがって。
さみぃじゃねーかよ。


「携帯電話」
| 日記 | 13:08 | comments(0) | - | pookmark |

なぁなぁなぁ・・・

 やっちまいました。
久しぶりに風邪を召しました。
いやぁ、非常に重い。
熱が出るともうだめぽですよ。
微熱くらいなら動けるけど、高熱だとピヨピヨしてまいます。
というわけで、今年度二度目の長期休暇中。
年休使いまくりマクリスティです。

しかしながら、僕も学習したものです。
世の中には便利なものがあったりします。

点滴です。

これ、一発。

かなり回復します。
夜な夜なキムよな、39度を越える熱が出てましたが、
点滴のおかげで37度台で何とかなってます。
風邪と恋愛はこじらせるとあとを引くなーんてね。

そんなこんなでぽわっとした頭なのでこんな文章もありでしょうな。

じゃじゃじゃ、じゃあ明日は復帰の方向で。

みなさんも風邪に注意してくださいね。


「dada」
RADWIMPS
EMIミュージックジャパン

| 日記 | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |

26歳の彼女は今日も月に尋ねる

斉藤和義
ビクターエンタテインメント

 「何か忘れてる気がするんだけど、アナタ知ってる?」

斉藤一義がイイ。

年明けそうそう、相変わらず何も考えないぼくです、なお。、なう。

年賀状を見ました。
点数をつけて来年に返したいわけです。
事業仕分けです。

すべってるんです、みごとに。

んなわけで、あいつの子供ももうこんな年かと。
歳はとるよ、みんな。
年のとり方はひとそれぞれだよ、みんな。

こう見えても一応仕事もチキンとしてるんです。



「アゲハ」
| 日記 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |

そしたらベンジー私をグレッチで殴って

椎名林檎
EMIミュージックジャパン

 僕はグレッチの重みがわからないけど。
書きたい曲のが何個かあったから。

同期の仲のいい友達に子供が出来た。
それは年明けの間のない日。

何を置いても、それはおめでたいことです。

難しい漢字を使うのもイイ感じ。

わっパー、ラッパー、サンがニッチっぱー。

年賀状をぼんやりと返しながら、今年も一年
歳をとったなぁと思うわけです。
僕が歳をとったってことは誰もがみんな歳をとったわけです。
いや、僕は違うと思う人は手を挙げればいい。
標的にされて撃たれるだけだから。

そんなわけで、白髪が増えたなと
色んな人に言われます。

自分では気づきません。
毎日見てるから。

最近の流行で、スマホをみんな持ってます。
ネットワークの必要性を人に伝えるのは困難です。
なぜなら、つながっていたいという情報や人
思いは限られているからです。

人に伝えなきゃならないことはごく簡単です。
世の中は伝えなくていいことばっかりです。
今日誰が死んだかは聞きたくないです。
今日誰が生まれたかをニュースにしてください。

そんな感じで山路さんみたくヒモ生活をしたい僕です。

「丸の内サディスティック」
| 日記 | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Recommend
Recommend
Recommend
タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF 262)
タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF 262) (JUGEMレビュー »)
カート・ヴォネガット・ジュニア
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Sponsored links
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM